めるぷーのへそくり道場/節約術・知恵袋

大好きなお金を見方にするには知恵と技が必要!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★お料理 の知恵袋

★お料理 の知恵袋
 野菜
  玉ねぎで泣かない!
  ごぼうのささがき
  大葉を なが~く 保存するには?
  オクラのうぶ毛を取る方法
 調味料
  袋入りの味噌を残さず出すには?
スポンサーサイト

ごぼうのささがき

きれいなごぼうのささがきを作るには、まず最初に縦に4本くらい切れ目を入れる。
細い方から鉛筆を削るようにごぼうをまわしながら削っていきます。
短くなったら竹串や菜箸に刺すと削りやすいよ ヽ( ´ー`)ノ

玉ねぎで泣かない!

水につけておいてからなるべく早く切ると泣かないですむよ(^ー^* )フフ♪
ラップに包んで15分ほど冷蔵庫で冷やしてもGOOD!

袋入りの味噌を残さず出すには?

めるぷーはいつも袋入りのお徳用味噌を購入しています。
使う時にタッパーに移し変えるのですが、端っこに味噌が残ってしまいます。

そんなときは、菜箸を袋のはしから丸めていくように押し出していくと、無駄なくきれいに移し出せますo(*^▽^*)o


大葉を なが~く 保存するには?

少しだけ欲しい大葉はいつも冷蔵庫でシワシワに・・・なんて方も少なくありません。
めるぷーもこの方法を思いつくまで「もったいないなぁ」と思っていたのです。。

ぜひ、皆さんも試してください(^0^ )

空き瓶の底にコットンを敷き、水を含ませる。
その中に大葉の茎を下にむけて入れておくだけ!!

簡単でしょう? 軽く2週間はもちますよ ( ̄∀ ̄ )



テーマ:素敵なキッチン - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。